2004年07月01日

設定方法メモ

こうさぎサイトでやること
1. 新規登録
2. 登録メールが来たらこうさぎサイトにログイン
3. 画面左側のメニューにあるControlPanelをクリック
----------
■こうさぎ設定
・ControlPanel
 ↓
こうさぎの設置設定1 ←機種依存文字のような予感

■BlogのURL(正しく設定してないとアクセスログが取れません。)
http://自分の.seesaa.net/

■BlogのRSS(正しく設定してないとこうさぎが言葉を覚えません。)
http://自分の.seesaa.net/index.rdf

こうさぎの設置設定2
■Blogのmt-xmlrpc.cgiのURL(こうさぎ投稿用の設定です。)
http://blog.seesaa.jp/rpc/
↑seesaaの人はみんな同じ

■BlogID(こうさぎ投稿用の設定です。)
「BLOG ホーム>マイブログ>ブログ名」のページでURLにあるID
URL変更のため修正
「BLOG ホーム>マイブログ」のページで
こうさぎを設置するブログ名のリンク上で右クリック
 → 「ショートカットのコピー」 → メモ帳に貼り付ける → IDが分かる!
http://blog.seesaa.jp/〜略〜/?blog_id=xxxxx
                       ~~~~~~
■MTのユーザーIDとパスワード(こうさぎ投稿用の設定です。)
ユーザーID:seesaaに登録した時のメールアドレス
パスワード:seesaaに登録した時のパスワード

■Blogの文字コード
Shift-JIS

こうさぎの投稿設定
■こうさぎのBlogへの投稿
許可する

■こうさぎのBlogへの投稿頻度
一週間に一度

■こうさぎのBlogへのコメント
許可する(まだ実装されてないけど許可しとく)

■アクセス解析の有効・無効
無効(こうさぎの負荷を減らしてやろう)

■コード生成
内容をコピーしておく。
posted by りょう at 12:41| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(5) | 御兎様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日からこうさぎ始めました〜☆
とっても参考になりました。
ありがとうございます。

↓のTBが2重に投稿されちゃいました、、
ゴメンなさい。m(__)m
Posted by Sarry at 2004年09月06日 13:41
こうさぎ設置おめでとうございます。
設置のお手伝いができたようで何よりです。
日記を書いてくれるのが楽しみですね。

TBは記事修正でも投稿されるのかな?
片方削除しておきました。

楽しいこうさぎライフを♪
Posted by りょう at 2004年09月06日 14:32
お返事ありがとうございます♪♪
そして、片方の削除もお手数お掛けしました。(ぺこ

私のBlogPeapleリンク集からリンクさせて頂きました。
もし問題があれば、遠慮なく言ってくださいマセ。
スミマセン… 事後報告です。。m(__)m
Posted by Sarry at 2004年09月07日 14:20
リンクありがとうございます。
こちらは何ら問題ありません。
うさぎと偏ったサッカーのことしか書いていないblogですが
よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by りょう at 2004年09月10日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ありがと (人-)
Excerpt: ブログの中で検索をかけて調べてみました。 そしたら、こんなに親切な解説を書いてくださってる人が!! ありがたいです。 これで、こうさぎの設定が「できました!」と自信持っていえる…(。-_-。)ノ..
Weblog: -秘密の小部屋-
Tracked: 2004-08-20 16:13

うさ公飼いました!
Excerpt: BLOG PET こうさぎでPET拾ってきました。 途中のペット用投稿の設定が難しく手間取りましたが、 こちらでわかりやすく説明されていたので助かりました。 とにかくこれからこのうさ公と仲良く成長して..
Weblog: USCPA
Tracked: 2004-08-24 05:30

こうさぎ“みー”ちゃん
Excerpt: こうさぎの設定ができる。間違いないっ。
Weblog: うめ・もも・さくら
Tracked: 2004-08-29 01:26

Blog Pet * こうさぎ
Excerpt: Blog始めたら、<<こうさぎ>> やるゾーって楽しみにしてたんだ♪ さっそく導入。 設定方法でちょっと分かりにくいとこがあって、検索して調べ..
Weblog: ::ゴールドコーストで独り言::
Tracked: 2004-09-06 13:15

seesaaでの、こうさぎの設定
Excerpt: こうさぎの設置と、設定について 初めての方はいろいろと悩んじゃう事多いと思います。 ご質問をいただきました。私はseesaaなので、seesaaしかわからないのだけど、 こちらの青空と赤城山さんの記事..
Weblog: NEOといっしょ
Tracked: 2004-10-10 16:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。